マイクロソフトのIE6のダウンロードの方法とは?webを閲覧するうえで欠かせないIE6。SP2やWINDOWS2000など古いパソコンでのダウンロードの場合は?IE6のダウンロードのすべてを調べてみましょう。パソコンに苦手な人もネットで調べていけば、意外と簡単に解決できるものです。ネットの情報を参考にトラブルを解決していきましょう。

よくわかる初心者のためのパソコン入門

Internet Explorer 7.0(IE7)

ie6のダウンロード、うまくできますか?
IE6,0のダウンロードの入手・保存に関しては、パソコン初心者の
人ですとうまくできない場合もあるようです。
sp1,sp2ともになんらかのエラーが出るときなどは、
ダウンロードがうまくできるように頑張ってください。

今日は、IE7についての詳細を調べてみました。
・IE7
2005年8月12日(米国時間)にはIE7のアイコンがMicrosoft公式ブログで公開され、
名前もMicrosoft Internet ExplorerからWindows Internet Explorerに変更される事が公表された。
また、付属のメールクライアントであるOutlook Expressも同様にバージョン6をもって名称を変更し、Windows Mailとなった。

ちなみにWindows Vistaに搭載されているIE7とWindows XPにて利用可能なIE7は、細部の仕様が異なっている。
例えば、UnicodeのCJK Extension Bの登録文字[2]については、Vista版では正しく表示できるが、XP版では例え対応フォントを用意していたとしても、正しく表示できないというような違いがある。
IE7を使ってウェブにアクセスすると、低くない頻度でページの読み込みが止まり、
ページが真っ白又は背景しか表示されない不具合が確認されている。
F5キーなどで再読込(更新)すれば表示できることがあり、ウィキペディアでも背景しか表示されなくなる状態がたびたび発生している。

特にオンラインショッピングで商品を注文したあと、F5キーを押してしまうと同じ商品を2つ以上買う処理を行ってしまう恐れもある。
そのため、「何か購入した場合には、取引の重複を避けるため、キャンセルをクリック」するよう警告している。

IE7の公式ページですら発生する。
2007年3月現在、閲覧者側からの有効な解決策は無く、マイクロソフトは「不具合ではなく仕様変更(サイト側の不具合)」と主張している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ie7は比較的最近導入されたので、ie6に比べるとまだまだ不具合が多いようですね。
フレームを使って表示するウェブページなんかでは、旧バージョンのIE6では正常に表示できたページが、IE7では正常に表示できないという不具合も一部で確認されているようです・・・
これは多くのウェブサイトがIE6以前の機能・仕様に依存していた為に、
起こる不具合でしょう。
そのため一部のウェブサイトでは、ページの修正を余儀なくされているケースがあるようです。
ウインドウズVISTAも最初は同じような状態ですよね・・・
なので、私はまだビスタは購入していません・・・
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4237599

この記事へのトラックバック

私が儲かった方法を正直に暴露します!
Excerpt: 始めてからわずかひと月で500万の収入を得た私のノウハウを、 【あなただけ】にお教えします。 【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。 それほど自信があります。これはしっかり説明しますので..
Weblog: 成功者とあなたの違いは?
Tracked: 2007-06-04 07:13

インターネットエクスプローラー7
Excerpt: マイクロソフト なかなか使いやすい あたらしいものすき
Weblog: 舞台は世界!クラブDJの起業ドリーム!! 〜DJ 武〜
Tracked: 2007-06-04 20:14